ヒザ、その後

さて、夫のヒザ。

やらかして、
し~ばらくして、
痛みがひかず観念して病院へ行き、
『捻挫』と診察され、
それでも違和感がぬぐえず異なる整形外科へ行き、
MRIとってもらって『骨挫傷』と診断された。
最低でも1ヶ月は走っちゃダ~メよ…と言われて1ヶ月ちょい。
完治したかどうか、またMRIとってもらった…ら!

炎症がひいて、MRI画像がクッキリ。
はい、炎症はおさまったのですが、
おさまって見えてきたのが、
半月板の中にスイ~ッと走る白い線。

いわゆる、半月板損傷ってヤツでしょうか。

まぁ、普通に生活するぶんには大丈夫だけど、
またフルマラソンとか走りたいと思ってるなら手術を勧められたようです。

わっちゃー。

まぁ、決断するのは夫ですがねぇ…。
妻としては…。
ふっ。



にしても!
まだ炎症がひいていなかった状態のときに、
医師に走るのはダメだけど、
自転車はいいですよと言われてた夫。
ヒザにかかる負荷やら角度やらの問題らしい。
なので、ジョギングはしてないけれど、
自転車にはバンバン乗ってる夫。
そりゃね、医師は自転車はいいですよって言っちゃったかもしれんけど、
一日に100kmも200kmも走っていいとは言ってんないと思うよ。
自転車に乗ってよい時間と距離を尋ねていない夫は確信犯。

そりゃ、治るものも治らんわなぁ。












[PR]
by a-kik | 2017-05-24 13:12

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik