芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

4月最後の休日に

良いことも、悪いことも、どーんなことがあろうとも、
なんしか走れていれば、なんとかなる…と思ってたら、
ちょい走れない日もできたりして、
少々凹んだりもしたりしてみた4月。

それでも最終日には、
ジョギングに出掛けられる状況となり、
「よっしゃ、ちょびっと遠出してみるか!」
遠足ならぬ遠jogの準備をして家を出た。

晴れ渡った青空に、そよ風が…ちゃう!
これのどこがそよ風ーってレベルの突風が吹き荒れる中、
とりあえず、ゆったりもったり走り始める。
向かい風は嫌なので、追い風になるような方向へ。
となると帰路は向かい風だけど、
まぁ、帰る頃には風向きも変わっているかも…。
と、安易な期待を胸に。

可部方面へ向かう。
とりあえず、1時間ほど走ってみて、
そっから、Uターンするべかな…。
そだ、可部線の新しい終着駅まで行ってみよ。
可部駅から、さらに延伸されて再開したJR可部線。
うん、行ってみよ、行ってみよ。
そんなに遠くないはず。
そんなに遠くない…ついた。
ちかっ!
40分もかかってない。
(あとで調べたら5キロくらいのもんだった)
なんてこったい。
行き止まりの駅舎ロータリーで、しばし、佇む。
かえろ。
でも、このまま帰ったら早すぎる。
どっか、遠回り、遠回り、遠足、遠Jog…。
河川敷まで出たら、風がビューッ!!!
おもいっきり向かい風。

…かえろ。

結局、1時間たらず、10キロの旅でありました。

でも、やっぱ、お外を走れるっていいなぁ。
気持ちよか~。


そして、夫は、医師からまだ走行許可を得られず。
でも、自転車はOKと言われて、
 (膝への負担が異なるらしい)
じゃんじゃか自転車に乗ってますが。
しかし、限度ってものがあると思うよ、夫。
今度は、そろそろ自転車で怪我する頃合いかな…。












[PR]
by a-kik | 2017-04-30 12:20