芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

夫の膝

膝を故障して数週間。
なかなか治らない夫。
ジョギングすらできない様子で、
毎朝毎晩どんよりしていて、
夫の周囲だけ空気が重い。
最初に受診した病院では、
膝の捻挫と診断されたが、
なーんだか…。

昨日、セカンドオピニオンを求め、
新しい整形外科へ。
MRIをとってもらって判明。
骨挫傷。
カープの西川選手と同じです、と。

オープン戦で自打球あてて、
現在リハビリ中の西川選手。
娘がイチオシの選手。

そっか、夫、そんな選手と同じ症状なのか。
って、夫、いつ自打球あてたんよ?

………………………………………

症状は決して軽くはないものの、
状態がわかったんだから、
一歩前進じゃん!と思うのは私。
本人は、最低あと1カ月は走ってはいけないと言われ、
さらに、どんより。。。

そのそばで、今日もジョギングしてきて
スッキリ顔な妻なのでした。
ぷぷぷ。



[PR]
by a-kik | 2017-04-09 11:26