芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

右ひざ

やってもうた、右ひざ。
捻挫。
職場でグキッとなって、
ちょっと違和感あった。
でも、勤務時間終了まで普通に仕事して、
いつもどおり、スロージョグで帰ってきた。
夜になって、なーんか、ヤバイ…感じになってきた。

朝。
痛みはひかず腫れてる。
整形外科へ。
レントゲンとってもらって診察を待つ。
腫れてるので注射で中をぬいてみて、
血がまじってたら靭帯やられてるかもしれない…との言葉。
最悪、手術…とまで。
覚悟して抜いてみたら透明な液体。
「捻挫ですね」
ほ。
捻挫にホッとするのも危険だけど、
まぁ、通院ですんだ。

やれやれ。
私が前日に調子こいて広島城までジョギングしたからかねぇ、夫。
その代わりに痛みを引き受けてくれたのかねぇ、夫。

はい、右ひざをやらかしたのは、夫。
筋肉痛もなにもなく体調万全の妻の横で、
落ち込むばかりの夫。

ワルイコト全面的に引き受けてくれてありがとう。

今日は結婚記念日。
2000年問題と周囲に騒がれて結婚した私たち。
えーっと、何年になる?











[PR]
by a-kik | 2017-03-10 10:55