芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

走ってみた

広島城まで。
そう!
とうとう、夢がかなった!
…な大袈裟なもんじゃないけど。

「取材」がお休みの本日。
ちょい寒くて風もキツイけど、
暑いよりいっかな…と、
自宅を8時半にスタート。
ゆったりもったり走って、
とうとう広島城まで自足(笑)で走れて到着!
護国神社で「ありがとう」お参りして、 
コンビニでエネルギー補給して、
またまた、ゆったりもったり帰路へ。
11時半すぎたら、途中から電車に乗ろう…
と弱気なこと思ってたら、
11時半すぎには、いつものジョギングコースまで戻ってこれていたので、
そのまま、よろよろと自宅到着。

3時間半の遠JOGでした。
距離は…27kmくらい…かな。


実は、娘が受験生だった去年、やってみたかったこの護国神社お参りJog。
「合格しますように」って。
なんだかんだ出来ずにいて、
娘は自力で(笑)志望校に受かり、
濃い一年を過ごしており…。

奇しくも今日は、娘の一学年下の子たちが入試の日。
一年前は中学生だった娘が、今は高校生。
一年前に走れなかった距離を走れた私は、高校生の母(あんまり関係ないか)。
一年で成長している母娘であります。

昼すぎによれよれと帰宅してきた、そんな母に、
本日、学校が入試のためお休みだった娘は、
「なかなか帰ってこんなー思っとった」と。

明日まで学年末試験が控えており、
休日といえど心が遊べない娘。
明日も試験、がんばれよー。
明日は、母さんは筋肉痛が心配じゃ。


エアサロンパスをシューシューしすぎて、寒いよ。







[PR]
by a-kik | 2017-03-08 14:00