芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

2時間Jog

2月は雪が降ったせいにして、
「ほぼ毎日JOG」が「週半分JOG」になってた。
こりゃいかん。
2月最終日だった昨日は、久々に10キロをちゃんと走ってみた。
そしたら、なんと59分で帰ってこれた。
このあいだまで、1時間5分とか6分とか、下手したら10分とかだったのに。
どーした?
何があった?
時計を見間違えたか?

だからといって二日続けて、
10キロちゃんと走れる自信はない。
3月初日は時間を設定してみた。
がんばって2時間。
2時間でどれくらい走れるか。
とはいえ、自宅から遠く離れるのは心配。
あっちへちょろり、こっちへちょろり。
橋わたったり、坂のぼったり、だらだら走ったり、ちょびっとは一生懸命に走ったり。
うーん、さすがに飽きた。
コース設定にミスがあった…としよう。
1時間50分経過したところで、
スタート地点に戻ってきた。

うーん、2時間まであと10分あるけど、ま、いっか。
お腹すいたし。

帰宅して人心地ついて、走った距離を調べてみる。
17キロちょい。

あー、あと3キロ頑張ったら20キロだったのに…。
って、頑張れないから帰ってきたんだけどね。

今月は、広島城往復30キロの遠JOG(えんじょぐ)に挑戦してみたいなぁ。


「挑戦するぞ!」ではなく、
「挑戦だ!」でもなく、
あくまでも「挑戦したいなぁ」なのが私。






[PR]
by a-kik | 2017-03-01 14:00