人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「真田丸」が恋しくても走るよ

「取材」先のランニングチームの「走りおさめ」会に混ぜてもらった。
往路だけで約10km。
復路は走ってもよし、公共交通機関を使ってもよし、
…の、ゆる~い感じの会。
実は、わたくし、大会以外で、たくさんの人と一緒に走るのは初めての体験。
皆さんについてけるかな…と不安だったけれど、
これが、とんでもなくて楽しくて!
往路の途中までは、お喋りに夢中になり(笑)、
あとで『あれ?あそこ走った記憶ないけど…』ってくらい、舞いあがって。
そのぶん、後半でバテテくるぞ…とさらに不安になったけれど、
これが、これが、一緒のペースで走ってくださる方がいるだけで、
すいすい走ることができて!

いや、実のところ、呼吸はいっぱいいっぱいでしたが、
それでも、「楽しい!」って感じられるいっぱいいっぱいで。

にしても、10km以上走るのは、ほんと久しぶり。
さすがに復路の後半は、赤信号でとまったら、
再び走りだせずに、トボトボ歩いてしまいましたが。

あー、でも、楽しかったー。

いつも、一人で好き勝手にジョギングしてるのとは異なる
緊張感と一体感と爽快感。
いずれにしても、走るって楽しーっ!と再認識できた「走りおさめ」会でありました。

って、個人的には、まだまだ「おさめ」ずに、
今朝も走ったけどね。
今朝は今朝で、
一人で走る自由と孤独と寂寥を感じたのだけど。


でもって、まだまだ脳内で「真田丸」が自動再生されてる私。
いつもはラジオがついてる夕食時に;
 娘 「なんかCDかける?」
 私 「決まっておろう、真田丸よ!」
大河ドラマの台詞を家庭内で使える幸せ。
ああ、娘が一緒に「真田丸」を見てくれてて良かった。
今日もサントラをききながら、大坂城や上田へ脳内トリップです(笑)。。。









by a-kik | 2016-12-27 11:20

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik