人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のジョグ中に

休日の朝。
ぽかぽか太陽が照り始めた時間に川原をジョギング。
ゆったりもったりジョギング。
小さな子を連れた若いお母さんや、
小さな犬を連れた若くないお母さんたちが、
ゆったりもったり散歩している。
そんななか、
ゴルフクラブを振り回しながら歩いてくるオッサンがいる。
あぶないなぁ。
小さな子だってよちよち歩いてるのに。
犬っころが突然走りだすかもしれんのに。
サングラスごしに非難の目を向けてみる。
そしたら、すれ違いざまに、オッサンがゴルフクラブを構えて襲いかかってきた。
なにっ!
なんだっ、このオッサン!
アブナイ薬でもやってんのかっ!
誰かにやとわれた殺し屋かっ!
そうか、殺し屋かっ!
誰に頼まれたっ!
誰の差し金だっ!
あいつかっ!
あいつにそそのかされたのかっ!
オッサンのクラブが頭部めがけてふりおろされる。
ぬおおおおっ!




















なんて、妄想しながらジョギング。

前方からゴルフクラブをぶんぶん振り回しながら歩いてるオッサンは、
すれ違って、そのまま、ぶんぶん振り回しながら歩き去っていくのだけど。
それでも、後ろを何度か振り向いてみる私。

まぁ、あのオッサンの体型なら、全速力で走れば逃げられるな…と。


楽しいなぁ、休日のジョギング。





by a-kik | 2016-11-13 11:31

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik