人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶喪失

夫が帰宅した6時すぎ。
夕飯の支度をしていたら、
娘が、なにやら鼻歌を歌っていた。

 娘 「さっつまいも~♪ さっつまいも~♪」

なんだか、ご機嫌だな。
どうしたんだろ。

 娘 「も~、母さんが 『さつまいも』って歌ってたから、
    頭から離れんなった!」
 私 「えー!母さん、歌ってないよー」
 娘 「歌ってたよー」
 私 「歌ってないって」

そこへ、夫がリビングに入ってきた。

 娘 「ねぇ、父さん、
     さっき、母さん、『さつまいも~♪』って歌ってたよね!」
 私 「歌ってないよね?」






















  夫 「歌ってたよ」




えー!


まるっきり、覚えてない、自分が口ずさんでいたことを。
しかし、私の手にはサツマイモがあった。
…歌っていたのか、私?












しかも、メロディは、『ひょうきん族』の『あみだばばあ』の『あっみだくじ~♪』。
歌っていたに違いない、私。





でも、覚えてない。







危険だな、私。
by a-kik | 2016-02-11 13:42

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik