人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年前も8年前も

昨日は大阪国際女子マラソンをテレビ観戦。
福士サンのゴールに涙、涙。
 娘 「すごいねー」
 私 「すごいねー」
 娘 「よかったねー」
 私 「よかったねー」

8年前(もう8年も前なのか!)、
何度も何度も倒れながらも完走した姿を思い出し、また涙。

 娘 「タイムは?」
 私 「2時間22分17秒」
 娘 「母さんのフルマラソンのタイムは?」

娘、今、それをきくか?
しかし、きかれたら素直に答えねばならぬ私。

 私 「6時間」
 娘 「え?」
 私 「…と9秒」
 娘 「え?」
 私 「途中にトイレ3回」
 娘 「え?」

ええ、ええ、そうです。
4年前(もう4年も前なのか!)、
愛媛マラソンで9秒遅れのために完走証もらえなかった母ですよ。
ゴール地点で高橋Qちゃんに背を向けられてしまった母ですよ。

でもって、この時期、ブログ閲覧数がグーン!とのび、
皆さん、『愛媛マラソン』で検索してこられてここにきて、
『いったい、なんなんだ、このブログは?』と呆れられてる母ですよ。

そんな母の娘は、
受験の面接で『最近、感動したニュースはなんですか』と問われたときに、
答える選択肢が増えて困っている。
ちょい前までは、箱根駅伝や世羅高校、
さらには琴奨菊で悩んでいたが、
ここにきて、昨日の福士さん、そして男子サッカーU-23…と。
って、どんだけスポーツ中継みとんのや?
とツッコマレそうですな、娘。
今日からキャンプインのプロ野球からも目が離せない娘。
残り少ない中学生活を楽しんでくれ~い。
by a-kik | 2016-02-01 14:47

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik