人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転倒

なにやら左側の太ももの裏側が痛い。
どうしたんだろ?
筋肉痛?
いや、しかし、毎日と違った運動はしていないはず。
寒くなったからか?

自問自答しつつ、
念入りにストレッチして、
ジョギングに出た。

帰ってきて、しばらくして思い出した。

あ、そうだった!
昨日、転倒したんだった!

どこで?
どこの河川敷で?
どこの川原で?
それとも橋の上?

否。
















自宅で。

洗濯物をとりいれて、
後ろ向きに部屋に帰ってきて、
本のはいった段ボール箱につまずいて。

いつも置いていない段ボール箱。
つまずきそうだから気をつけよう。
つまずきそうだからよけておこう。

…と、よけておいたはずの段ボール箱につまずいて。

自分でもおかしくなるくらいスローモーションでこけた。
ゆらゆらゆら、どっかーん!
って効果音が聞こえそうなくらいだった。

両手に洗濯物を抱えたまま、
左側へ、ずどどんと尻もち。
へにゃへにゃへにゃ…と、左側へこけた。

ああ、そうか!
だから左側の太ももなんだ。
微妙にお尻の左側なんだ。

納得。



高齢者の事故は自宅内が多いんだよな。
気をつけよ。

まだ高齢者じゃないけど。
by a-kik | 2015-12-04 12:33

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik