人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○○○かあさん

 娘 「母さん、あれ、母さんみたいなの、なんて言うんかいね?」

母さんみたいなの?
ふふ。
かわいい母さんとか?
きれいな母さんとか?
すてきな母さんとか?

どうやってボケて返してやろうかと言葉を選んでいたら、
それ以上にボケをかまされた。










 娘 「よこっぱら母さん だっけ!?」

それを言うなら、ふとっぱら母さんだろ。
って、母さん、ふとっぱらちゃうで。
新聞には、ぽん!と100万円出したみたいに書いてあったけど、
そんな、ふとっぱらちゃうで。
その辺は、娘、お前が一番よ~~~く知っとるじゃろ。

 娘 「ちがうなぁ。
    ほら、5男5娘の、なんとか母さん」

きもったま、か。
きもったま母さん、か。
どうやら、娘、「きもったま母さん」という言葉を探していたらしい。

ってか、お前の母さんは、きもったま母さんでもないし。

結局、娘の中で落ち着いたのは、コレ。
 娘 「ウチの母さんは、ゼロ男一女のよこっぱら母さん」

まぁね、そりゃ、走ってるとき、飛ばしすぎて横っ腹痛くなったりするもんね。
ええよ、よこっぱら母さんで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、15日付の朝日新聞広島版の「ひとin広島」。
サハラマラソン完走の夫を載せていただきました。

朝日新聞デジタル版の記事はコチラです。

夫の会社の方が朝日新聞支局さんに連絡してくださっての記事。
やっぱ、私が『山内一豊の妻』ばりに書いてあるのですが、
まぁ、…いっか。
私が、ふとっぱらでもなく、きもったまでもなく、
よこっぱら母さんである真実は、
神のみぞ…ならぬこのブログ読者さんのみぞ知る!?(笑)
by a-kik | 2014-06-16 16:58

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik