人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

「同窓会」で騒いできた。

っても、中学でも高校でも大学でもない。
「OLさん」時代の。

えーっ、柿ちゃん、OLさんしてたのーっ!?

まぁ、「OLさん」でどんなイメージをするかご自由ですが、
二十数年前のいっとき、大きなオフィスで働いていたことは事実ですな。
あ、いや、働くっちゅうか、
まだバブルをひきずる時期で、
遊んでお給料いただいていたような…。

そんなオフィスの一角で、
一時期一緒にデスクを並べていた同僚・先輩・後輩・そして上司。
こたびは、6人の集いに混ぜていただきました。
中には、ほんと、二十数年ぶりに再会した仲間(?)もいて、
最初はちびっと不安だったのだけど、
いや、これが、顔をあわせたら、わっはっは♪
一気に「あの頃」へタイムスリップ。

とはいえ、40代以上の人間が20年以上前の話をするのですから、
名前や顔がお互いの記憶の中を右往左往。
それでも、いや、それだからこそか(笑)大笑い!

最後はお互いの携帯を出して連絡先交換したのですが、
6人のうち、40代(あ、一人50代)女性5人が取りだしたのは、
いわゆるパカパカケータイ。
ええ、安心安全の(笑)ガラケー。
しかも、最終的には紙とペンがテーブルの上を交差して無事交換完了。

唯一、スマホ持ちで、しかもfacebookをこなしてるのが、
20年前に今の私世代だった元上司。
  「誰もfacebookしてないんか…」
と、ちょっと哀しそうな元上司でありました。


この集い。
今も現役で職場でがんばってるオネーサンがいてくれたからできた会。
オネーサンに感謝。
ずいぶん、骨を折られた様子。
ポキポキ。
そういえば、昔っからオネーサンには甘えてて、
ポキポキ骨おらせてたもんなぁ。
オネーサン、また、骨おってね。
何年たっても、反省の色のない柿です。
…黒いからね(笑)。
by a-kik | 2013-11-25 13:38

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik