人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペースメーカー

昨日の大阪国際女子マラソンを見た。
めずらしく一緒に見ていた娘が言った。

 「うち、ペースメーカーはしたくないわ」


なにとごとも大人数の中にまぎれて、とにかく目立たずにすませたい。
そんな娘。
苦手な体育は、野球よりサッカーが好き。
野球はバッターボックスに立ったら目立つし、
守っていてもボールが飛んできたら皆が注目する。
小学生の体育レベルのサッカーなら、
ボールと一緒になって、わー、わー…と右往左往走っていればよい。

そんな責任から逃れたいだけの娘。
そりゃ、ペースメーカーは無理だな。

だけどね、娘、心配しなくても頼まれることはないと思うよ。



あ、先導の白バイもね。
いらん心配じゃろ。
by a-kik | 2013-01-28 13:00

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik