人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み読書

冬休みや夏休みになると、本を何冊か買う我が家。
小一時間ばかり、本屋を散策。
それぞれ何冊か選ぶ。

娘が悩んで悩んで悩んで、選んだのは…。

































冬休み読書_f0137402_14275350.jpg

池上さんの「政治のニュースが面白いほどわかる本」。
なんか、こたびの総選挙で政治の話にはまったらしい。

おかげで、私も勉強できた。
しったかぶりしなくても、すんだ。(笑)


この日、娘が買った本。


冬休み読書_f0137402_1434162.jpg

「政治のニュースが面白いほどわかる本」
「謎解きはディナーのあとで 3」
「中学生スタートブック2013」

本屋さん、これ全部、一人の子が読むと思わなかったろうなぁ。


ちなみに、娘、学校の図書室からは「ダレン・シャン」を借りて帰ってきていた。
活字なら、なんでもよいのか、娘?
by a-kik | 2012-12-23 14:40

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik