人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙の日に

小6の娘。
週末の宿題の日記作文のお題が「政治」だった。
まぁ、選挙に興味をもたせようとした先生の作戦だったんだろうな。
投票場所も学校の体育館だったし。

「お母さんは○○に投票しました」って書かない約束で密着取材を許可。

小学校高学年ともなると、一緒に投票についてくる子どももまばら。
幸か不幸か小柄な娘は、低学年のふりをして(笑)、
私にくっついて回って、ふむふむ、こうやって投票するシステムなのか…と勉強。

午後から、宿題の大作を仕上げておりました。
私は午後から、リモコン片手に、女子駅伝と防府読売マラソンの中継に興奮。

同じころ、夫はサンフレッチェのパレードに興奮しておりました。


「ほんっと、かっこよかった!」
大興奮で帰ってきた夫。
誰が一番かっこよかった?
やっぱ、佐藤寿人?
え、森保監督?
否。
夫が、昨日の優勝報告会で一番かっこよく感じたのは…























湯崎県知事。



なんか、かっこよかったんだって。
広島の県知事も国政に出たら、夫が投票するかもね。
by a-kik | 2012-12-17 15:43

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik