1週間の充電


 「自分がサボってるのを、私のせいだけにしないでよね!」

とパソコンから声が聞こえてきそうで、
あわてて、更新です(笑)。

1週間もお休みしちゃいました。

パソコンが不調だったのも事実ですが、
パソコンちゃんの名誉のために告白しておきますと、
前半は遊んでました。

この人たちと。

f0137402_1124271.jpg


写真は、香木の森1期生として同期だった若葉っちと私…の娘。


若葉っちって北海道に住んでるんよね?
うわぁ、柿ちゃん、北海道、行ったん!?
ええなぁ!

いえいえ。
もう北海道マラソン終わってますもん。
行ってません。
…今年は。

北海道から「里帰り」してきたんですな、若葉っち。

一緒に石見に里帰り。
町村合併して「石見」って町名はなくなったのだけど、
やっぱり私たちには「石見」であるあの町。

あの町で「都会からきた独身女性」として一年を過ごしたのは…19年前!

久々の里帰りをしてくれた若葉っちのおかげで、
私も、なっつかしい顔にたくさんお会いできました。
会う方々は懐かしく、お互い、等しく加齢してて笑えたのですが、
町は、どんどこ新しくなっててビックリ!
香木の森周辺はもちろんですが、
老人ホームや町営住宅や、あっちの道、こっちの道…。

まぁ、19年もたちゃあねぇ…。
って、私は研修期間が終わっても計7年くらしてたので、
えーっと、私があの町を出て、12年。
そっか、結婚を機に出てきたんだから、12年だわ。

その間、ちょこちょこ「里帰り」させてもらっちゃあいたけど、
なんだか、こたびは、「帰ってきたなぁ」と思えたのでした。
それだけ、私も加齢して周囲をみる余裕がでてきたのかなぁ。

久しぶりに自然の地をはう ヘビ も目撃しましたし。

秋の味覚をどっさりいただいて、身も心も肥えました。



さて。
不調をパソコンちゃんばかりのせいにしないで、
そろそろ、始動せねば!
充電しすぎて漏電しそう…。
[PR]
by a-kik | 2012-09-27 11:43

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik