第51回愛媛マラソンエントリーへ

来年2月に開催される第51愛媛マラソン。
そのエントリーが今夜8時から受付開始です。

昨年はすったもんだのエントリーで、
それだけで笑いをとれて、
芸人としては嬉しかった私。
ランナーとしては、あ、いえ、ランナーの妻としては失格だった私。

 (昨年のすったもんだをご存じない方はコチラ
  あ、もう一度笑いたい方もどうぞ(笑)。)

そう、エントリーするだけで4時間もかかってしまった前回。
夫のエントリーができず、あわや離婚!?の危機までもちこんでしまった前回。
その後、夫は郵便抽選枠にひろってもらえて、夫婦でエントリーできたのですが。

今年?
今年は準備万端?
ふふ。

夫はOK。
今年から「ちゃんとした」ランナーは優先的にエントリーできる「アスリートエントリー」方式で、
すでにエントリー完了。
夫は来年2月の愛媛を走ります。

私?
パソコンの準備OKかって?
申し込みサイトのIDやパスワード、大丈夫かって?
登録してる住所も間違ってないかって?
そりゃ、もちろん。
去年、あんだけポカしたんですから、今年は同じ間違いしませんとも。



















多分。

でも、その前に悩んでるんですわ。

エントリーするかどうか…。















そこかいっ!
そっからかいっ!
申し込めよ、私っ!
申し込まなきゃ始まらんだろっ!

と「妻ランナー」柿ちゃんが右耳の近くで叫んでいます。

いやいや、最近、走ってないじゃろ?
最近どころか半年以上ちゃんと走ってないじゃろ?
昨日なんて久々にジョギングして30分も続けて走れんかったじゃろ?
体重がどんだけ増えとるんよ?
そんなんで無理無理。
また完走できんって。
それなのにエントリー費だの遠征費だの、どーするつもり?

と「堅実主婦」柿ちゃんが左耳の近くでぼやいています。


さぁ、悩め、私。
エントリー開始まで5時間半。
[PR]
by a-kik | 2012-09-06 14:27

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik