人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材先にて 2

週に何日か赴いている「取材」先では、
洋服の他に、かばん、くつ、スキー、スノボ、楽器…などなども取り扱う。
まだまだ半人前の私は、技術を要するものの取り扱いはできないが、
少しずつアレコレ習っている。

先日、ゴルフクラブのアレコレを習いながら作業していた。
周囲にいたスタッフは少なく、
でも、お客様も多くはなく、
ちょっと和やかな空気が流れていた。

しかし、突然、忙しくなったりするお店の不思議。

あちらにお客様、こちらにお客様…。
少ないスタッフで対応し、
私も…と、ゴルフクラブを置こうとした。
置こうとしたら、
カツン。
長いクラブの柄の部分にメガネがあたり、
メガネが斜めに半分ずれた。

って文字で書いたら可笑しくもないが、
コントでよくあるように、
顔に斜めにメガネがかかっている状態を想像してもらいたい。

あれだ。

あの顔。

やった。

やっちまった。

バカバカしいし、恥ずかしいけど、なんか、ちょっと嬉しい。

みんなー、見て見てー!

笑ってー!











と、ずれたメガネの顔のまま、周囲を見渡したのだけど、
少ないスタッフは全員、接客中&作業中。
誰も私を見る余裕なく…。

かと言って、お客様に見せる図でもない。

何事もなかったかのように、メガネを戻した私なのでした。



その後、休憩時間にその出来事を話し、
皆さんに大笑いしてもらったので、
気がすんだのだけど。




「見てみてー!」って、よく娘に言われる。
見てみると大したことないんだけど、
今度からは、しっかり見てやろうと心に決めた出来事でありました。
by a-kik | 2012-03-23 11:04

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik