人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモ負ケズ

昨日の朝。
雨が降っていた。
小雨だけど降っていた。

娘の登校時間。
めずらしく早めに準備していたのに、
本を読んでギリギリになった娘。
「やばっ、行かにゃ!」
アタフタと玄関を飛び出した。
傘を持たずに。

玄関まで「いってらっしゃい」と見送った私。
きっと、「傘、忘れた!」ってあわてて取りに戻るだろう…と、
玄関にたたずんだまま待った。
待った。
待った。

帰ってこない。

まさか?

窓から外をみると、雨の中、傘をささずに登校班で並んで歩いている娘。

こらーっ!





あわてて窓から叫んで傘を取りに帰らせた私の負け?





集合場所にいったら、皆がもう待っていたからだとか。
通学班は娘の他に3人。
皆、とてもとてもおとなしい子。
「傘は?」って聞けなかったんだろうけれど、
『お前、傘、どうしたんだよっ!』って心の中で突っ込んでたんだろうな…と思うと可笑しい。
by a-kik | 2011-10-06 10:54

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik