ななな

なーなーなー♪

朝、娘が歌っていた歌が、頭から離れない。

なーなーなー♪

48人の小娘たちが歌っている歌だ。

なーなーなー♪

そういえば、娘が1歳のとき、初めてしゃべった単語も、
「ななな」だったな。
台所でテーブルの上のカゴを指して、
「ななな、ななな」って。

バナナを指して。
「ななな、ななな」って。

かわいかったなぁ、あの頃…。

あと10年くらいして、
48人の小娘たちの「昔の映像」とかがTVで流れたら、
思いだすのかなぁ、娘が朝から歌っていたって。
そして、やっぱ思うのかなぁ。

かいかったなぁ、あの頃…って。
[PR]
by a-kik | 2011-09-28 11:13

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik