芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(51)の日常。jogもblogも再開しちゃってます。


by a-kik

今度は広島ベイマラソン

愛媛マラソンにエントリーするだけで、えらい汗をかいた私。
もう、あんな目はたくさん…。

と、今度は早めに夫婦そろってエントリーできました。

11月にある第21回広島ベイマラソン。

夫婦2人分で愛媛マラソン1人分の参加費。
しかも日帰りで楽に行き来できる大会。
あ、「楽」なのは自宅から会場までの行き来であって、
マラソンではありませんが(笑)。

って、余裕たっぷりに言ってますが、
実は、この「広島ベイマラソン」申し込みにも冷や汗エピソードがあります。

今からさかのぼること2週間前。
8月22日。
10月に国営備北丘陵公園であるリレーマラソンに申し込みました。
昨年も出場したチームで。
ええ、「妻ランナーズ」と家族です。
今年は「小学生チーム」と「親チーム」の2チームで参戦。
その申し込みは難なく終了。
愛媛マラソンの申し込みと同じサイトだったのですが、
アタフタすることもなく余裕で終了。

終了後。
「広島ベイマラソン」の申し込みページをみたら、
『22日から応募開始』とありました。
お。
応募しなきゃ。
でも、夫にも確認しなきゃね。

その夜、帰宅してきた夫に相談。
お互いに出場の意思を確認し、私が代表してエントリーすることに。

翌日。
サイトを開いて、申し込みしようとしたら…。
エントリーの横に × がついているではありませんかっ!

えええっ!!!

昨日、申し込み受け付け開始したばかりなのに、もう締切!?
そんなすごい人気!?
いったい、どうなってんの、世の中の皆さんっ!?

とパニックにおちいり、
同じく参加を検討していたK辺さんにあわててメール。

 『坂のマラソン、もう受付を締め切ってる!
  どうしよう!』

K辺さんから返ってきたのは;
 『ええ? でも11月だよね?』
パニクッテる私はその返事もパニクるばかり。
 『昨日受付開始だったのに、今日は×になっとるよ!』

しばらくして、K辺さんから落ち着いたメールが届いた。
 『事務局に電話したら、まだ要項も作っていませんって。
  これまで応募を断ったこともありませんって。』

え?

あわてて、
それでも、
落ち着いて、
サイトを読みなおしてみる。

ありゃりゃ。

応募受付は22日でも、8月22日ではなく、一ヶ月先の9月22日。
あちゃー。
そりゃ、エントリーはまだ×ですわな。
はずかしー。

絵文字が汗だらけのメールをK辺さんに返す私。
たは。



…そんな経緯もあっての、こたびの愛媛マラソン エントリー事件。
ほんま、私って、おっちょこちょい。
40代になって、加速度が増してきた「おっちょこちょい」。
この加速度、マラソンにも活かせたい…。
[PR]
by a-kik | 2011-09-04 11:00