人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた夫婦の会話

夫がなにやら書類を書いていた。

疲れてボーっとした頭で書いてたら間違えるぞ…と思いながら、
私も疲れてボーっとしてたので黙っていた。

そしたら…。

 夫 「…えーっと、今年、2011年だっけ」
 私 「え?今年?」

手元にあった新聞を見て確認。

 私 「うん、2011年」

しばらくして。

 夫 「…えーっと、45歳だっけ?」
 私 「誰が? 私?」
 夫 「うん」

失礼だなぁ。
いくら疲れてても、妻の年齢を忘れないでよー。


…。


あれ。



私、何歳だっけ。



手元の新聞にも出ていない。



ああ、そうそう。



 私 「45歳」


微妙な間。
間違えなかっただけヨシとしよう。




マラソン大会の申し込みをするときは、
すぐに「45!」って出るのになぁ。

そんな夫はただいま39歳11ヶ月。
さ~、40まで、あと一カ月だよ~。
待ってるからね~。
by a-kik | 2011-05-18 12:13

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik