人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強力吸引作業車

アパートの前にあった古い一軒家。
このたび取り壊されることになりまして。

今週に入って、いろんな車が出入りします。
強力吸引作業車って車体に書いてあるのとか。
ショベルカーの先っぽがとんがってるのとか。
ダンプカーのデッカイデッカイ版みたいのとか。
「スターウォーズ」のジャワ族のサンドクローラーみたいのとか。
「スターウォーズ」のグリーヴァス将軍の護衛のIG100マグナガードみたいなのとか。

窓の外に「スターウォーズ」ですわ。

こんなん、家にいながらにして間近で観察できるなんて、
男の子だったら大喜びで見るんだろうなぁ…と思いつつ、
振り返ると、娘は知らんぷりして読書…。

代わりに私が大喜びで観察しています。
「スターウォーズ」のハリソン・フォードのような作業員さん、いないかなぁ?と。
by a-kik | 2011-04-05 10:20

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik