人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドルと勝負

ラジオから最近よく耳にする歌が流れてきた。
だが、歌っているグループの名前が出てこない。

 私「これ、あれ…なんて名前の子たちだったっけ?」
 娘「ああ~」

娘、知ったかぶりをするも、同じように名前が出てこない。

 娘「あの、びそく の人らよ」
 私「びほく?」

備北?
備北丘陵公園でライブした人?

 娘「ちがう、 び ・ そ ・ く 

あ。もしかして…。

 私「 びきゃく ?」
 娘「…あ。ああ、それ」

肝心の名前『少女時代』を思い出すのに、
さらに数分かかりました。
韓国出身の美脚のオネエチャンたち。

脚だけでなく足も美しいんだろうか。
しもやけできてないんだろうか。

あの脚の若さと美しさでは負けるが、
走るんだったら勝てるかも。

…って勝負しようとしているところがオバチャンだわ、私。
by a-kik | 2010-12-01 12:56

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik