人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランナー誕生

先週、こんなメールが届きました。

 「皆さんが戻られてから、水曜日くらいだったかな?
  朝会社まで走ったんですわ」

送り主はキクチ家が北海道滞在中にお世話になった若葉っち夫クン。
私のへろへろな走りぶりや、
夫のガンバリぶりや、
たっくさんのランナーを走りを身近に感じて、
なんとなーく「俺も走るかな」って今にも言いだしそうな雰囲気だった若葉夫クン。
それでも、私の挑発(?)には簡単にはのらず、
勧誘ならず…と残念に思っていたら!
(こんな感じ→ 勧誘失敗? )

なんと、通勤ランを始めたのか!

いきなりスゴイなぁ。
さすが、やるときはやる男だなぁ。
翌日は「脚がエライことになった」そうだけど(笑)、
それでも週末には、私がジョギングしたコースに挑戦したとか。

ぬお?

これは「私がジョギングしたコース」に挑戦ではなく、
「私」に挑戦!?

これは、負けていられない!

と私も普段のジョギングの距離をのばしたりして、
ちょっとしたライバル気分を味わっておりました。

それから1週間。

まぁ、そうは言っても、仕事も忙しそうだし、
三日坊主ぐらいで、もうギブアップしてるかなぁ…と
たかくくっていたら!

昨日、若葉っちから届いたメールには;

 「なんと!まだ夫は走っております。
  そして、なんと!長袖のランニングシャツも購入。
  そしてそして、な、なんと!
  マラソンの5キロに申し込もうとしております。
  しかも、会社の方たち4名を道連れという荒業に出ました。」

ぬおおっ!
ランナー誕生!どころか勧誘まで!

10月17日、デビュー戦だそうです。
若葉夫クン、この際、ブログも始める?

とはいえ、北海道は秋でシーズンが終了。
冬場の凍結路のジョギングは厳しそうです。
あ。
もしかするとスキーはいてクロカン!?

人の道を踏み外してしまったな、若葉夫クン。

若葉っち、夫クンを誘い込んだキクチ家をお許しください。
ついでだから、若葉っちも一緒に走る?
by a-kik | 2010-09-15 10:06

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik