人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイヅカマラソンと誕生日

強風ふきあれた日曜日、家族でマラソン大会に行ってきました。

第32回三良坂ハイヅカ湖健康マラソン

去年は、娘と2キロのファミリーを走った大会。
夫は5キロで入賞して、美味しいパンをもらった大会。
今年も仲良く3人で参加です。

とは言え、娘は2キロ、私は3キロ、夫は5キロ。

べつべつ。
ばらばら。
…ほんまに仲良しなんかい!

すーんごい強風にあおられ、
目もあけられない数秒もあり、
まっすぐに走れない場所もありましたが、
追い風には背中を押され、
娘も私も自己ベストを更新。

夫は不本意な結果で、今年はパンをもらえませんでしたが。

私は3キロを15分16秒。
んー。
風さえなかったら、15分きれたのに…と思うべきなのか、
風のおかげで、15分台で走れた…と感謝すべきなのか、
まぁ、1キロ5分のジョガーとしては、満足の大会でした。

三良坂のスタッフの方々にもお世話になりました。
突風が吹き荒れる中、準備・運営・片付け…と大変だったと思います。
オレンジ色のウィンドブレーカーが、とても頼もしかったです。

同色のウェアを着ていた私は、
参加者の一人に、スタッフに間違われてたりもして、
ちょっと光栄(笑)…。


そして、一夜あけ、22日は、娘の誕生日でした。
9歳。

娘から手紙をもらいました。

ハイヅカマラソンと誕生日_f0137402_1033369.jpg
ハイヅカマラソンと誕生日_f0137402_1034381.jpg

「お母さん、お父さん、9年間そだててくれて、ありがとう」

嬉しいねぇ。
でもね、娘、まだ9年間は育ててないんよ。
今から9年目。
来年まで、大切にとっておくよ、この手紙。
by a-kik | 2010-03-23 10:10

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik