人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10

あれから10年も~♪
このさき10年も~♪

朝から口ずさんでおります。
はい、本日、10回目の結婚記念日。

「最大の2000年問題」と世の中を騒がせた私たちの結婚。
…っちゅうか、私の結婚。
私が結婚するなんて!って周囲をずいぶん驚かせました。
そりゃ、ビックリするわな。
自分だってビックリしたもん。

当時は、皆さん、お騒がせしました。
あれから10年です。

10年前は、細胞のカケラすらなかった娘が、
今は、いっちょまえの口をたたく小学3年生。
そんな娘が言いました。

 「お母さん、お父さん、
  10年だから、記念に一緒に10キロ走ったら?」

おいおい、なんてことを言う。
そんなら、来年は11キロ走らにゃいけんだろ。

とツッコミながらも、なかなかの名案と思い、
今朝は5時に起きて、夫と朝ジョグ10キロ…













するつもりはあったのですが、
なんせ、昨日の雪がガリガリに残る県北・三次。

 「また、そのうち」

でも、夫は一人で走ったらしい。
そんで、昨日も今日も自転車通勤してる。

そんな男と10年暮らしてる私って…。
そんな私と10年暮らしてる夫って…。
そんな二人を親にもった娘って…。

しあわせよね。
by a-kik | 2010-03-10 09:57

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik