人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマンA

ここんとこ、走り始めにきいている曲。

ジョギングのときは、音楽をきいております。
時間帯によっては、ラジオのときもあるのだけど、ここんとこ、音楽。

夫がランニングの師と崇める金哲彦さん推奨のエクサミュージック
ヤル気ジョグのときは、これ。

走る時間や、速度、トレーニング別に、曲をダウンロードできます。
最近の曲はもちろん、80年代や90年代の懐かしいヒット曲や、
テレビや映画の音楽、さらには、英単語ってのもあったりします。
自分の好きな曲を選ぶと、自分が選んだテンポで編成されます。
途中で、金さんのアドバイスとか、消費カロリーとか教えてくれたりもします。
ゆっくり30分とか、
ちょっとハードに60分とか、
〇月〇日のマラソン大会を目指してトレーニングとか、
いろ~んなコースがあります。

私が選んでいるのは、だんだんと速度を増していくビルドアップのコース。
後半はかなりハードになるのだけど、そこは、音楽の力。
テンポよく流れてくる音楽にのって走ると、設定したコースを走りきれちゃいます。

んで、私が選んだ曲の一曲目が「ウルトラマンA」。
その後、娘の影響で、最近の曲もいくつか。
んでも、中盤でグッとヤル気アップさせてくれるのは、
「機動戦士ガンダム」 「北斗の拳」 「科学忍者隊ガッチャマン」。
バテバテの後半に差し掛かったとこで、
うおーっってアドレナリン爆発させてくれるのが、「太陽のほえろ!」。
メインテーマではなく、「青春のテーマ」って、ジーパン刑事のテーマ。

パパパーン、パパパーン♪

トランペットが鳴り響くと、そりゃもぉ、気分は、松田優作サン。
白いジーンズの長い脚でかっこよく走ってるジーパン刑事になりきってます。

そして、ラストは、「ヒーロー」。

ファンキー・モンキー・ベイビーズの「ヒーロー」ではありません。
いや、彼らの「ヒーロー」も好きで、娘と一緒に歌っていますが、
ジョギングのときの「ヒーロー」は、
ドラマ「スクール・ウォーズ」の「ヒーロー」です。

最後、これで河川敷を駆け抜けるのです。
青春だぁ~。。。

って、この選曲…。
私、ホントにテレビっ子だったんだなぁ…。

広島ブログ

っても、ジョギングのとき、毎回毎回、これでぶっ飛ばしてるわけではありません。
「スターウォーズ」のサントラを聴いてるときは、
ダース・ヴェイダー卿になってしまって、
かなり重厚な走りと呼吸になっております。
by a-kik | 2010-02-15 10:48

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik