人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚指輪をはずした夜

もうすぐ結婚10年を迎える夫と私。
そんな10周年を間近にひかえながらも、
とうとう、結婚指輪をはずす日が来てしまいました。

その原因は…。


















しもやけ

今年は、いつになく軽い症状だ…と油断してたら、
一気にふくれあがっちまいました。
これまで10年間、かなり症状が悪化しても、
指輪をはずさねばならないようなことにはなりませんでした。

だって、結婚指輪を買ったのは、10年前のこの時期。
しもやけ真っ盛りの冬だったのですから。

だから、サイズはしもやけ仕様。

だから、夏にはブカブカ。
だから、夏に風呂そうじとかしてたら、
指輪がカラーン!とか飛んでったりしててました。

そんな大きめ指輪でさえ、この冬には勝てませんでした。
一昨夜、指が痛くて目がさめ、
腫れあがった指に、指輪が埋もれているのを発見。

はずそう。
はずさねば。
はずしたい。

けど、埋もれてしまってはずれません。

痛いよぉ。
ハンドクリームをベタベタにつけて、油まみれにしてようやくはずれました。

その間、夫は、歯軋りギリギリして寝てました。

ごめんなさい、夫。
10周年を直前にしながらも、我慢できなかった妻をお許しください。

広島ブログ

そんな夫がしている結婚指輪は、結婚2年目くらいから曲がっている。
by a-kik | 2010-02-02 09:33

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik