人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語学習の目的

英語に興味のある娘。
去年、なんだかんだとNHKラジオ「基礎英語」を聞き続けた。
こんな感じで。

途中から文法の話になってくると難しくなってきたらしく、
ただ聞き流すだけだったけど、
それでも根気強く聞き流していた。

聞き流すのに根気がいるかどうかわからないが。
「根気」とうったら「婚期」と変換するこのPCも笑えるが。

そんな娘の今年の英語学習。
本屋で子ども向けのテキストを買ってきて、
画用紙でカードとか作って教えてみた。

そしたら、「画用紙カード」がうけたらしく、
自分でも作っていた。

英語学習の目的_f0137402_1041134.jpg
Good afternoon.
娘の部屋のぬいぐるみ達、これで英会話を学習中。

広島ブログ

私と夫がアメリカの国立公園で出逢った話がお気に入りの娘。
自分も外国で生涯の伴侶と出逢うかもしれないと英語を勉強したいらしい。
まだ見ぬ娘の旦那さま、
異国の地で「グラフタヌー」って話しかけられたら結婚してやってください。

んで、夫はと言うと、
 『グラフタヌー』
の言葉で、なんだか美味しいご馳走を思い浮かべたらしい。
どんな料理なんだろう。
今度、創作してみようか。
by a-kik | 2009-11-18 10:48

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik