人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万十へ

四万十ウルトラマラソンに参加するため、
夫が今朝早く旅立った。

娘と外まで見送りに出て、
車が信号を曲がるまで見送った。

部屋に戻ってみると、
テーブルの上に、
「これ、持っていくから」と言ってたラジオ。

 「父さん、忘れとる!」

あわてて携帯に電話。
10回コールしても出ない。
ああ、もう高速にのっちゃったかな。
あと1回コールして出なかったら、いっか。

出た。

 私「ごめん、今どこ? 電話、大丈夫?」
 夫「ああ、ガソリンスタンド。給油したとこ」

歩いて5分のガソリンスタンドでした。

 私「…あ。ラジオ忘れとるよ」

その後、ラジオを取りに帰り、
再び出発していきました。

再出発は、派手な見送りもなく、娘は家から出てもきませんでした。
 
夫、気をつけて、楽しんできてね。

広島ブログ

さ、娘と2人なにしてあそぼ。
by a-kik | 2009-10-17 09:27

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik