裏切り者

昨日、初めて観戦しました。
Jリーグ。
広島ビッグアーチ。
サンフレッチェ広島 対 ジェフユナイテッド千葉。

 「夏休みは野球とサッカーを観たい」
の娘の一声に安易に動かされる遊び好きの夫と私。
ビッグアーチには陸上イベントで行ったことはあるけれど、
サッカー観戦は初めて。

雨が何度も、ザーッ降り、
そのたびに、紫色のポンチョをはおる周囲の人たち。
そんな紫色に染まる中、
赤いカッパをきて目立つ私と娘。
そして、夫は、バイク用のカッパ。
その色が…黄色と青。

思いっきり、相手チームのカラーじゃん!
(まぁ、夫は千葉出身だしね。
 …それを言うなら娘も千葉生まれだけど。)

おかげで、周囲に人が座らなくて、楽でした。

結果は4対1で快勝!
でも、やっぱ、カープのほうがいいなぁ…と思ってしまった私です。
娘は、サッカーのゲームより、サポーター観察に夢中になっていました。

そんな娘、キックオフと同時に…。
 娘「もう始まったん?」
 私「うん」
 娘「一列に並んで『お願いします』の礼はせんのん?」

そうだね、娘、Jリーガーは小学生と違うんだね。
それを言うなら、高校野球も礼するけど、プロ野球はしないね。
もしかして、大人のほうが挨拶してないってこと!?

ゲームの後は、広島市内のジジババ宅へ。
昨日は、兄一家とカープ観戦にいってたジジババ。
サンフレッチェが勝って上機嫌の私たちと、
カープが負けて肩を落としてるジジババ。
そんなジジババ宅に娘を置き去りにして、
夫と2人で三次に帰ってきました。

娘、ジジババ宅に2泊の予定です。

ってことは、はい、夏休み3日目にして、フリー!!!
いやっほぅ!!!
今日丸一日、母親業から解放です!!!
ブラボー!!!

夏休み戦争を闘っている母親同志の皆さん、
早々に裏切って楽な目にあってる私をお許しください。



今日は、石見の鹿子原の虫送り。
でも、雨だなぁ…。
[PR]
by a-kik | 2009-07-20 10:29

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik