人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳

4連休だった娘。
連休最終日だった昨日は誕生日でした。
8歳。
8歳おめでとう、娘。
父歴8年おめでとう、夫。
母歴8年おめでとう、私。

娘の同級生の多くが、すでに8歳。
来月には9歳になる同級生もいる。
娘は、8歳になったばかりで3年生になる。
親にはわからないアレコレもあるだろうけれど、
人生を楽しめ、娘。

9年近く生きてきて、ようやく3年生になれる友達もいれば、
8年ちょいしか生きてないのに、もう3年生になれる娘。
ラッキーと思おうぜ。

8年しか育ててないのに、3年生になってくれる娘。
母はラッキーと思うよ。



先週の「三良坂ハイヅカ湖健康マラソン」の結果通知がきました。
娘と私。
2キロを11分51秒でした。
196人中103位。
5月の丘陵公園のマラソンは、もっと早いだろうな、娘。
…私が一緒に走らないから。
by a-kik | 2009-03-23 09:36

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik