人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレして動物園へ

 「髪は女の命なんじゃけぇ」
小2の娘の口からこんな言葉が飛び出した。
 「それなら、寝癖くらいなおして学校いきんさい」

毎朝の我が家の会話。
髪をのばしたがっている娘。
そういえば、参観日でみたら、
娘と同じくらいのショートカットは、
娘を含めて2人しかいなかった。

やっぱ、女の子のお母さんって、
娘の髪を伸ばして、
まめに結んだり、編み込んだりしてあげるもんなんだろうなぁ。

私も、一応、女の子のお母さんなんだが、
自分の髪をなんとかするのもめんどうなのに、
(だから、坊主にしたことまであったのに!)
娘のまでしてやれるかっ!と、
結んでやったことなんて…7年11ヶ月で3回か4回くらいしかない。

すまんのぉ、こんな母で。

「お母さん、きれいに結んであげれんけぇ、
 オシャレな美容院でカットしてもらおうか」

と連れ出した。
自分は、1000円カットなのにネ。
バカなハハ。

夫がマツダ駅伝の説明会に出席しているあいだ、
娘とオシャレな美容院へ。
そして、かわいらしくなった(と親は思っている)娘と、
駅伝説明会を終えた夫と合流して向かったのが、
安佐動物公園。

娘、秋の遠足で行ったときに満足に見れなかったらしく、
そのリベンジを希望しておったのです。
土曜は天気もよく、たっくさんのファミリーや、カップルがぞろぞろ。
と、そんな、ぞろぞろ・・・のなかに、
aranさん発見!

あんなに広い動物園で、
あんなに大勢の人込みのなかで、
出会えてしまうなんて!

aranさんのイケメンの息子クン2人の大ファンである私は、
「運命」を感じてしまって、
一人、血圧をあげておりました(笑)。



実は、ポニーに乗りたかったらしい娘。
今回は、入園した時間も遅く、先着50名の枠に入れず。
断念。
春休みに、また、リベンジかなぁ。
aranさん一家と、また会えるかなぁ!?
by a-kik | 2009-02-23 12:24

芥川賞最年『長』受賞に挑む柿(52になったよ)の日常。なんだかんだ走ってます。


by a-kik